アンミオイルの使い方

アンミオイルは使い方で効果に差が出ます!

 

アンミオイルの使い方について、解説しています。アンミオイルは使い方によって、若干効果に差が出ます。どうせ使うなら、効果の高い使い方で、ポツポツのケアをしましょう。

 

1.アンミオイルを使う前の準備

アンミオイルを使う前の準備

 

アンミオイルを使う前の準備として、化粧や日焼け止め塗っている方は、まずクレンジングで落として下さい。その後、洗顔をして、肌の汚れをよく落として下さい。化粧や日焼け止め塗ってない方も、アンミオイルを使う前には、必ず洗顔をして下さい。

 

肌にメイクや日焼け止め、汚れなどが残っていると、アンミオイルが角質層に浸透するのを妨げ、効果を得られにくくなります。

 

 

2.アンミオイルを使う

アンミオイルを使う

 

クレンジングと洗顔をしたら、その後すぐにアンミオイルを使います。アンミオイルは適量(7〜10滴)を手に取り、顔から首筋へと伸ばしていきます。力を入れずに、優しくクルクル回すようにマッサージして、アンミオイルを肌になじませて下さい。

 

その後74℃前後のお湯で、温めたタイルを絞って顔からクビに当てて、アンミオイルを塗った肌を温めます。温めるのが目的なので、タオルで顔を拭くのではなく、抑えるだけにして下さい。肌を温めることによって、次に使う化粧水が、角質層に浸透しやすくなります。

 

 

3.化粧水を使う

化粧水を使う

 

肌が温まったら、アンミオイルを塗った肌の上に、化粧水を使います。化粧水を適量(500円玉大)、手の平かコットンに取って、顔から首筋に掛けて馴染ませます。

 

 

 

 

 

 

4.仕上げにもう一度アンミオイルを使う

 

化粧水を塗ったら、仕上げにもう一度アンミオイルを使います。アンミオイルを1〜2滴程手の平に取って、顔から首筋に薄く伸ばすように塗りましょう。

 

ここまでのアンミオイルの使い方を、簡単にまとめると、

 

 クレンジング・洗顔 → アンミオイルを使う → タオルで温める → 化粧水を使う → アンミオイルを使う

 

となります。これを毎日、朝と晩の2回行うようにして下さい。

 

 

気になるポツポツ(角質粒)はアンミオイルでマッサージ!

アンミオイルでマッサージ

 

顔や首にできた気になるポツポツ(角質粒)を取りたい場合は、アンミオイルでマッサージをします。まずはたっぷりのアンミオイルを、ポツポツができている場所と、その周辺によく馴染ませます。その後、指の腹を使って、ポツポツの頭をクルクルと円を描くように、優しくマッサージして下さい。力を入れて無理に取ろうとせずに、自然に取れるまで待ちましょう。

 

目元やこめかみなど皮膚の薄い場所は、ポツポツ(角質粒)ができやすい場所です。この様な皮膚の薄い場所も、マッサージしておくといいでしょう。力を入れて擦ったりせずに、指の腹で優しく円を描くようにマッサージして、アンミオイルを馴染ませて下さい。

 

 

 

 


inserted by FC2 system